top of page
ブランドヒストリー

Solshade STORY

About Us 私たちについて

あなたが、外に出かけたくなる理由になる。
The reason you want to go outside.
風を感じること。光を浴びること。それは、心が整う大切な時間。solshadeは、
外で過ごすひとときを「安心」と「快適」で満たすブランドです。美しくシンプルなデザインの中に、高い機能性とやさしさを込めて。私たちはいつも、外を愛するあなたと共に、歩んでいきます。


At untule, we design for comfort and peace of mind,so that every moment spent outdoors is one of ease.With simplicity, beauty, and high functionality,our products carry a gentle touch.
We walk alongside those who love the outdoors—always evolving, always by your side.

2011年

​「Solshade」ブランド設立

2011年

​大人の女性にも、いつまでもチャーミングで可愛い日用雑貨をと、日傘を発売開始。発売当初より、折りたたみ・軽量・遮光100%を標準基準にする。楽天ランキング日傘部門1位獲得。

2012年

​「Solshade」サマーハットシリーズ発売。UPF50が標準仕様。

2013年

2014年

2015年

​日傘の遮光・はっ水・軽量化・骨組みの研究開発に特化

2016年

​2017年新商品として「Solshade」”ウルトラライト”シリーズ発売。メンズラインもリリース。カーボンを骨組みに、生地に遮光1級を使用したラグジュアリーライン”ロココ”シリーズも同時にリリース。

2017年

2018年

​2018年新商品として「Solshade」”アバント”シリーズ発売。ロゴマークを一新し「SOLSHADE」として商標取得。2012年から親しまれてきた品番も最新の構造でリメイク。

2019年

​2019年大きさにこだわらず、使う人の気持ちを大切に。極小サイズの"mini"シリーズを展開。機能はそのまま、軽量極小を実現。

2020年

​2020年シンプルであきのこないデザインと機能性を重視した"one"シリーズを展開。商品の本質であるプロダクトデザインにこだわり、持ち手・ボタン・傘袋等に究極のシンプルをベースに開発。

solshade021.jpg

One  Series  

”one”シリーズ for men

シンプルで機能性を重視したシリーズ。メンズ。究極のシンプルで素材感を重視した男性用日傘。織生地の素材感が触れただけでわかります。

 

solshade020.jpg

One  Series  

”one”シリーズ

シンプルで機能性を重視したシリーズ。過度なデザインや強調性を抑え、使う人の気持ちに寄り添ったデザインと機能性を備えました。年齢・性別を問わず『誰もが1本欲しくなる』そんな意味を込めたシリーズ。

 

solshade017.jpg

Mini  Series  

”ミニ”シリーズ

いつでもバックに1本!突然の雨や晴天時にさっと取り出してパッと使える。軽量、最小折り畳みシリーズがソルシェード より登場!

 

Avant   Series  

”アバント”シリーズ

My favorite!『自分が楽しむ日傘』をコンセプトに、日本人の肌に合う配色とデザインをあえて内側で表現したシリーズ。

 

Rococo  Series  

”ロココ”シリーズ

大人の女性の持つ日傘をコンセプトに、素材​を厳選して作り上げるハイエンドシリーズ。

 

Ultra  Light  Series  

”ウルトラライト”シリーズ

強度や質を守りながら、軽量化に特化したシリーズ。1本の傘の重さはスマートホンと同等。デザインも軽快に軽やかなのが特徴。

 

Mes's  Series  

”メンズ”シリーズ

男性向け日傘をコンセプトに開発。ベースはウルトラライトシリーズ。軽く、晴雨兼用で毎日持ち歩ける。自分用にもギフトにも。

 

Summer  Hat   Series  

”サマーハット”シリーズ

​夏の暑い日差しを涼しげにUVカット。UPF50で、おしゃれも日差し対策もできるリゾートシリーズ。

 

bottom of page